お問い合わせ
0570-034-597
受付時間:9:00~18:00(日曜祝日を除く)
シナネンでんきカスタマーセンター
■創業90年以上 エネルギー総合企業
シナネンホールディングスグループは創業90年以上にわたり、一貫してエネルギー事業に携わってきた「信頼」と「実績」があります。
■電力の自由化
電線や電柱等、電気設備の環境は現在と変わりません。
そのため、停電しやすくなることや電気の供給が不安定になることはないので安心です。
特定のライフプランに合わせた特別なメニューをご用意しております。
契約期間の長期縛りや解約金もございませんので、お気軽にお申し込みいただけます。※一部プランを除きます
シナネンにお申し込みいただくだけ。
現在ご契約中の電力会社への解約の連絡も原則必要ありません。
また、切替にあたっての工事・費用も原則不要です。
集合住宅でもご利用可能です。
マンションやアパートにお住まいの方でも、電力会社を選んで切り替えることができます。
またご入居日からのご使用ももちろん可能です。
※管理組合等を通じてマンション全体で一括して電気をご契約されている場合には、ただちに切り替えていただくことはできません。
環境にやさしい実質再生エネルギー100%の電気をお客様へお届けすることが可能です。
ご希望の方はお申し込み時に選択いただけます。
シナネンeco電力
partner by日本エネルギー総合システム
プラン1
シナネンHOMEでんき賃貸住宅にお住まいの方に!
※テレワークやオンライン学習で在宅時間が長くなり、電気の使用量が増えてしまった方におすすめです!
※お申し込みの募集は不動産管理会社様(代理店)よりご案内いたします。
料金
プラン
東北電力エリアプラン「従量電灯B」相当
契約電流 | 基本料金 | 電力量料金(1kWhあたり) | 月額 定額割引 |
|||
第1段階 120kWhまで |
第2段階 120kWhをこえ 300kWhまで |
第3段階 300kWhをこえ 350kWhまで |
第4段階 350kWhをこえる |
|||
10A | 330.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -50.00円 |
15A | 495.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -50.00円 |
20A | 660.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -50.00円 |
30A | 990.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -100.00円 |
40A | 1,320.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -300.00円 |
50A | 1,650.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -500.00円 |
60A | 1,980.00円 | 18.58円 | 25.33円 | 29.28円 | 26.35円 | -600.00円 |
※金額はすべて税込(税率10%)です。※電気を利用されなかった場合の基本料金は半額となります。
※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は東北電力株式会社に準じます。
環境にやさしいでんきをお求めの方はこちらも選択できます
CO2排出ゼロの環境配慮型電力
電気がつかない、停電、コンセントが焦げ臭いなどのトラブルに、24時間365日で駆け付けます。
1. ブレーカーが落ちる
2. コンセントが焦げ臭い
3. 停電
通常9,000円または13,000円が無料になります!
東京エリア:0120-995-007
その他エリア:0120-911-972
※出張費、60分以内の作業費は無料となります。特殊工具や部品交換を要するなど、作業内容により別途費用が係る場合があります。
※天候・交通状況・作業員の作業状況等により現場への出動に時間を要することや、当日中に出向できない場合があります。
また、一部地域において、土日祝日および平日夜間にお電話いただいた場合は、翌営業日の訪問となります。
※その他サービスの詳細については「シナネンでんき安心サポート利用規約」をご確認下さい。
よくあるご質問
基本的にはお申し込みから1~2週間経過した初回の検針日にて切替えが可能となりますが、事務処理などで次々回検針日の切替えとなることがございます。※
ただし、マンション・アパートでのお申し込みの場合は、開始日より5営業日前にお申し込みいただけましたら、ご入居日よりご使用可能です。
スマートメーター設置済みの場合、切替えのための工事は原則不要です。
スマートメーターへの取替がまだ済んでいないお客さまの場合、切替えのタイミングで、一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替を行います。
スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者(東京電力など)が原則無料で設置します。
マンションにお住まいの場合でも、お客様が電力会社と個別に契約している場合はお申し込みいただけます。ただし、マンション単位で一括受電契約をしている場合は、お申し込みいただけません。詳細は現在ご契約中の電力会社、またはマンションの管理組合にお問い合わせください。
契約期間は、供給開始日より1年間です。以降、毎年自動更新となります。契約期間内に契約を解除されても、解約金は発生いたしません。
※一部プランを除きます
お支払いは、クレジットカードのみご利用いただけます。
お支払い可能なクレジットカードへのご変更をお願いいたします。
お手続きは、「ご契約者さまマイページ」のお支払い方法変更ページよりご変更ください。
なお、カード引落しができなかった料金は、弊社指定の口座にお振り込みいただきます。
申し訳ございません、コンビニ払いや直接のお支払いはお取り扱いしておりません。
クレジットカードでのお支払いのみとなります。
「ご契約者さまマイページ」から、請求書を印刷することができます。
領収書は発行されません。
電力会社が発行していた検針票は発行されなくなります。
「ご契約者さまマイページ」上のご請求書より使用電力量をご確認いただけます。
「ご契約者さまマイページ」で受け付けております。
「ご契約者さまマイページ」で受け付けております。
「ご契約者さまマイページ」で受け付けております。
電気の質と安全性はこれまでと変わりません。万が一、シナネンが提携する発電施設にトラブルがあっても地域電力会社が需給のバランスを保ちますので、停電は起こりません。
新電力の事業継続が困難になっても、停電することはありません。一般送配電事業者(東京電力など)がセーフティネットの機能を義務付けられているため、倒産した新電力に代わって電気を供給します。その後は、他の電力小売会社と契約することができます。
【お問い合わせ先】
シナネンでんきカスタマーセンター
0570-034-597