とってもおトクなご家庭用シナネンでんき

お問い合わせ

03-6478-7885

受付時間:9:00~12:00 13:00~17:00(休日、年末年始は除く)

シナネン株式会社
環境エネルギー事業本部 電力ソリューション営業部

  • ご家庭用シナネンでんき

『環境にやさしいでんきをお求めの方』
『賃貸住宅にお住まいの方』『ハイブリット給湯器をお使いの方』向けの

特別プランをご用意しております!

※その他一般のご家庭向け電力メニューはご用意しておりません。

  • シナネンが選ばれる理由
  • お得な料金プラン
  • よくある質問
  • お問合せ先

シナネンが選ばれる理由

  • イメージ画像

    POINT 1 安心

    ■創業90年以上 エネルギー総合企業

    シナネンホールディングスグループは創業90年以上にわたり、一貫してエネルギー事業に携わってきた「信頼」と「実績」があります。

    ■電力の自由化

    電線や電柱等、電気設備の環境は現在と変わりません。
    そのため、停電しやすくなることや電気の供給が不安定になることはないので安心です。

  • イメージ画像

    POINT 2 お得

    特定のライフプランに合わせた特別なメニューをご用意しております。
    契約期間の長期縛りや解約金もございませんので、お気軽にお申し込みいただけます。※一部プランを除きます

  • イメージ画像

    POINT 3 簡単

    シナネンにお申し込みいただくだけ。
    現在ご契約中の電力会社への解約の連絡も原則必要ありません。
    また、切替にあたっての工事・費用も原則不要です。

  • イメージ画像

    POINT 4 自由

    集合住宅でもご利用可能です。
    マンションやアパートにお住まいの方でも、電力会社を選んで切り替えることができます。
    またご入居日からのご使用ももちろん可能です。

    ※管理組合等を通じてマンション全体で一括して電気をご契約されている場合には、ただちに切り替えていただくことはできません。

  • イメージ画像

    POINT 5 環境にやさしい

    環境にやさしい実質再生エネルギー100%の電気をお客様へお届けすることが可能です。
    ご希望の方はお申し込み時に選択いただけます。

お得な料金プラン

  • プラン1シナネンHOMEでんき
  • プラン2シナネンecoでんき(Coming soon)
  • プラン1

    シナネンHOMEでんき賃貸住宅にお住まいの方に!

    イメージ画像
    • POINT 1ご使用量にかかわらず、必ずお得になる定額割引です!
    • POINT 2解約費用はございません。お気軽にお申し込みください!
    • POINT 3ご入居日よりご利用いただくことも可能です!

    ※お申し込みの募集は不動産管理会社様(代理店)よりご案内いたします。

  • テキストテキスト

電気料金表

  • 東京電力エナジーパートナー管内
  • 中部電力ミライズ管内
  • 関西電力管内
  • 料金
    プラン

    東京電力エナジーパートナー管内「従量電灯B」相当

    契約電流 基本料金 電力量料金(1kWhあたり) 月額
    定額割引
    第1段階
    120kWhまで
    第2段階
    120kWhをこえ
    300kWhまで
    第3段階
    300kWhをこえる
    10A 286.00 19.88円 26.48円 30.57円 -50.00
    15A 429.00 19.88円 26.48円 30.57円 -50.00
    20A 572.00 19.88円 26.48円 30.57円 -50.00
    30A 858.00 19.88円 26.48円 30.57円 -150.00
    40A 1,144.00 19.88円 26.48円 30.57円 -400.00
    50A 1,430.00 19.88円 26.48円 30.57円 -650.00
    60A 1,716.00 19.88円 26.48円 30.57円 -900.00

    ※金額はすべて税込(税率10%)です。

    ※電気を利用されなかった場合の基本料金は半額となります。

    ※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は東京電力エナジーパートナー株式会社に準じます。

  • 料金
    プラン

    中部電力ミライズ管内「従量電灯B」相当

    契約電流 基本料金 電力量料金(1kWhあたり) 月額
    定額割引
    第1段階
    120kWhまで
    第2段階
    120kWhをこえ
    300kWhまで
    第3段階
    300kWhをこえる
    10A 286.00 21.04円 25.51円 28.46円 -50.00
    15A 429.00 21.04円 25.51円 28.46円 -50.00
    20A 572.00 21.04円 25.51円 28.46円 -50.00
    30A 858.00 21.04円 25.51円 28.46円 -150.00
    40A 1,144.00 21.04円 25.51円 28.46円 -400.00
    50A 1,430.00 21.04円 25.51円 28.46円 -500.00
    60A 1,716.00 21.04円 25.51円 28.46円 -600.00

    ※金額はすべて税込(税率10%)です。

    ※電気を利用されなかった場合の基本料金は半額となります。

    ※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は中部電力ミライズ株式会社に準じます。

  • 料金
    プラン

    関西電力管内「従量電灯A」相当

    最低料金

    (最初の15kWhまで)

    電力量料金(1kWhあたり) 月額
    定額割引
    第1段階
    120kWhまで
    第2段階
    120kWhをこえ
    300kWhまで
    第3段階
    300kWhをこえる
    341.01 20.31円 25.71円 28.7円 -200.00

    ※金額はすべて税込(税率10%)です。

    ※電気を利用されなかった場合の基本料金は半額となります。

    ※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金は関西電力株式会社に準じます。

環境にやさしいでんきをお求めの方はこちらも選択できます

イメージ画像

CO2排出ゼロの環境配慮型電力

  • 環境配慮型電力は⼀般社団法⼈⽇本品質保証機構(JQA)による第三者検証を受けております。
  • 地方自治体やNPO法⼈と連携して、植林や森林保護活動を⾏い、森の豊かさを守る活動を実践します。

供給エリア

地図

東京・中部・関西から開始予定
その他エリアでも順次開始しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

お申し込みについて

  • 申し込み後、いつから切り替わりますか?

    基本的にはお申し込みから1~2週間経過した初回の検針日にて切替えが可能となりますが、事務処理などで次々回検針日の切替えとなることがございます。※
    ただし、マンション・アパートでのお申し込みの場合は、開始日より5営業日前にお申し込みいただけましたら、ご入居日よりご使用可能です。

    ※お申し込みが集中した場合、次々回検針日以降での供給開始となる場合がございます。
  • 切り替えるのに工事は必要?

    スマートメーター設置済みの場合、切替えのための工事は原則不要です。
    スマートメーターへの取替がまだ済んでいないお客さまの場合、切替えのタイミングで、一般送配電事業者が原則無償でスマートメーターへの取替を行います。

  • スマートメーターとは何ですか?

    スマートメーターとは、新しい電力量計のことです。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。通信機能があり、遠隔地からの検針などが可能になります。スマートメーターが設置されていない場合は、一般送配電事業者(東京電力など)が原則無料で設置します。

  • マンションに住んでいますが、申し込みできますか?

    マンションにお住まいの場合でも、お客様が電力会社と個別に契約している場合はお申し込みいただけます。ただし、マンション単位で一括受電契約をしている場合は、お申し込みいただけません。詳細は現在ご契約中の電力会社、またはマンションの管理組合にお問い合わせください。

  • 契約期間はありますか? また契約期間中に解約する場合、解約金はかかりますか?

    契約期間は、供給開始日より1年間です。以降、毎年自動更新となります。契約期間内に契約を解除されても、解約金は発生いたしません。
    ※一部プランを除きます

お支払いについて

  • 電気代の支払い方法にはどのようなものがありますか?

    お支払いは、クレジットカードのみご利用いただけます。

  • 登録したクレジットカードの期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?

    お支払い可能なクレジットカードへのご変更をお願いいたします。
    お手続きは、「ご契約者さまマイページ」のお支払い方法変更ページよりご変更ください。
    なお、カード引落しができなかった料金は、弊社指定の口座にお振り込みいただきます。

  • コンビニ払いや直接の支払いはできないのですか?

    申し訳ございません、コンビニ払いや直接のお支払いはお取り扱いしておりません。
    クレジットカードでのお支払いのみとなります。

  • 請求書や領収書は発行されますか?

    「ご契約者さまマイページ」から、請求書を印刷することができます。
    領収書は発行されません。​

  • 今まで電力会社が発行していた検針票はもらえますか?

    電力会社が発行していた検針票は発行されなくなります。
    「ご契約者さまマイページ」上のご請求書より使用電力量をご確認いただけます。

  • 契約容量・料金プランなどの変更はどうすればできますか?

    「ご契約者さまマイページ」で受け付けております。

  • 解約したい場合はどうすればできますか?

    「ご契約者さまマイページ」で受け付けております。

  • 登録している電話番号、名前、住所の変更はどうすればできますか?

    「ご契約者さまマイページ」で受け付けております。

保安・サポートについて

  • 停電が増えたり、電気の質が変わりませんか?

    電気の質と安全性はこれまでと変わりません。万が一、シナネンが提携する発電施設にトラブルがあっても地域電力会社が需給のバランスを保ちますので、停電は起こりません。

  • 新電力の事業継続が困難になってしまったら、どうなりますか?

    新電力の事業継続が困難になっても、停電することはありません。一般送配電事業者(東京電力など)がセーフティネットの機能を義務付けられているため、倒産した新電力に代わって電気を供給します。その後は、他の電力小売会社と契約することができます。

【お問い合わせ先】
シナネン株式会社
環境エネルギー事業本部 電力ソリューション営業部

03-6478-7885

お問い合わせ

ページトップへ